金鑚神社(かなさなじんじゃ)
撮影:令和2年1月13日

【社格等】

旧社格=村社

【祭神】

天照大御神(あまてらすおおみかみ)
素盞嗚尊(すさのおのみこと)
日本武尊(やまとたけるのみこと)

【ご利益】

【武蔵国二宮】金鑚神社(かなさなじんじゃ)からの勧請で河内村の鎮守。
当地を開墾した際に、諸種の困厄が発生し、金鑚神社に祈願した結果、収まったことからとされる。

一時、児玉大元神社(児玉社)を名乗っていた時期がある。



【公式ホームページ】

なし
*参考:埼玉県神社庁

【所在地】

〒367-0253 埼玉県本庄市


駐車場:無
社務所:無人
御朱印:無

【写真】


金鑚神社(かなさなじんじゃ)
金鑚神社(かなさなじんじゃ)
金鑚神社(かなさなじんじゃ)
金鑚神社(かなさなじんじゃ)
金鑚神社(かなさなじんじゃ)
金鑚神社(かなさなじんじゃ)
金鑚神社(かなさなじんじゃ)
金鑚神社(かなさなじんじゃ)
金鑚神社(かなさなじんじゃ)
金鑚神社(かなさなじんじゃ)
金鑚神社(かなさなじんじゃ)
金鑚神社(かなさなじんじゃ)
金鑚神社(かなさなじんじゃ)
金鑚神社(かなさなじんじゃ)
金鑚神社(かなさなじんじゃ)
金鑚神社(かなさなじんじゃ)