式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像
社号標・鳥居。

撮影:令和元年7月14日

【社格等】

延喜式内社
旧社格=郷社

【祭神】

大己貴命(おおなむちのみこと)
相殿:応神天皇・鎮西八郎為朝

【ご利益】

当地の領主下条氏の氏神として祀られるとともに、
周辺地域からの信仰を集める。

【公式ホームページ】

なし
*参考:http://shimojo-kanko.jp/miru/ooyamadajinjya

【所在地】

〒399-2102 長野県下伊那郡下條村陽皐1 4558


駐車場:有
社務所:無人
御朱印:無

【写真】

鳥居。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像

参道。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像

参道逆方向。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像

参道を結構登る。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像

参道。緑が鮮やか。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像

並木も苔むしている。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像

境内。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像

天然記念物・大杉。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像

拝殿全景。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像

神楽殿と拝殿が直角に接している。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像

奉納の絵馬などがある。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像

大山田神社・八幡宮。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像

八郎明神社。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像

石碑等。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像

正面から。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像

由緒案内。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像

参道。
式内社・大山田神社(おおやまだじんじゃ)画像