式内社・鵜川神社(うかわじんじゃ)画像
撮影:令和元年9月22日

【社格等】

延喜式内社
旧社格=村社

【祭神】

鸕葺草葺不合尊(ウガヤフキアエズノミコト)
品田和気命(ホンダワケノミコト)

【ご利益】

当地の産土神として祀られたことに始まっているが、武神の性格も強い。
上杉氏(宇佐美)との関りが強い。

【公式ホームページ】

なし

【所在地】

〒945-0827 新潟県柏崎市宮場町4−9


駐車場:無
社務所:無人
御朱印:無

【写真】

式内社・鵜川神社(うかわじんじゃ)画像
式内社・鵜川神社(うかわじんじゃ)画像
式内社・鵜川神社(うかわじんじゃ)画像
式内社・鵜川神社(うかわじんじゃ)画像
式内社・鵜川神社(うかわじんじゃ)画像
式内社・鵜川神社(うかわじんじゃ)画像
式内社・鵜川神社(うかわじんじゃ)画像
式内社・鵜川神社(うかわじんじゃ)画像
式内社・鵜川神社(うかわじんじゃ)画像
式内社・鵜川神社(うかわじんじゃ)画像
式内社・鵜川神社(うかわじんじゃ)画像